2012年3月27日火曜日

3月27日 スマイルプロジェクトだぁ〜!

本日「さんさカフェ」にてまたMSRさんとコラボしてスマイルプロジェクトを実施致しました!今回のお客様は昨年の3月11日に卒業式をするはずだった志津川中学校3年生の仲良しグループです。現在は高校年生。大震災の影響で大切な家族を亡くした子や泣く泣くせっかく決まった高校を転校していった子もおります。離ればなれになってしまいました。一年後の春休み、久しぶりの再会ということで「さんさカフェ」を使っていただきました。これは絶対スマイルプロジェクトしかないと思いまして急きょプロジェクトを実施することになりました。久しぶりの再会で少し照れている感じも見受けられました。ほんの限られた短い時間でした。カフェで楽しい食事をした後は皆で懐かしの母校、志津川中学校に皆揃って行ったようです!君たちの思いでひとときにお役に立てて私たちも嬉しいです。今後も友達との関係を大切に生きていって欲しいと思います。







スマイルプロジェクトの様子です!午前中の短い時間でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?皆、息子娘のような存在です。素敵な笑顔をありがとうございます!

本日の「さんさ定食」は豚丼でした!もちろん今日の小鉢にも坂下さんの「いかなご」が付いております。ちなみに明日の定食も丼ものです・・・乞うご期待!
で、先週報告したかったのがこのレアチーズケーキこのピンク色、何だと思いますか?実は桜なんです。春ですねぇ〜 これは度々田尻畑仮設住宅でお世話になっている「キングダム・シーカーズ」の皆さんと田尻畑の住民の方とで作ったケーキです。前回は生花を使ってフラワーアレンジメントをしてくださいました。平均年齢が若いこともあって企画がとてもフレッシュ♫子ども達は大喜びでした。是非、また来てくださいね♫

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

いいですね、若者たちの笑顔!(#^.^#)
この子たちのためにも 頑張らなくちゃ~っていう気になりますね!

バレンタイン さんのコメント...

自分の中学を思い出す。。
仲間っていいよね。
それがバラバラになったり、いろんな事があって…
それを笑顔でつなげる。。
10年後、20年後…きっと思い出すよ~