2012年3月5日月曜日

3月5日 明社レンジャー(イエロー)がやって来た!

今日の南三陸は朝から雪・・・雪から雨に変わって現在は土砂降りです。雨のおかげで雪は溶けたけど道路は冠水状態のところも・・・そんなおかしな天気でしたので今日のカフェの様子もいつもと違いました。

お客様はやはり天気の影響の為か大勢というわけにはいきませんでした。その代わりといったら失礼なのでしょうが物凄いキャラの方々がいらっしゃったのでした。
まずは明社レンジャー(名前を明かしてもいいのでしょうか?)カフェでランチをとっていただきながら打ち合わせをしたりまったりしてもらったり・・・夕方、明社レンジャーとして下校途中の子ども達を迎えるという一代イベントを行なってもらいました。こういうドッキリ的なことってみんな大好き!ついついヤンチャをしてしまうのでした・・・午後からやよちゃんがカフェのお手伝いに来てくれたり、ちぃちゃん(内田家の猫ちゃんではありません)が誕生日とのことだったので、カフェに来てもらってささやかなお誕生会!ケーキの変わりに大好物の「さんさパフェ」。近々いつきの誕生日が来るということなので今週、また誕生日を祝ってあげないと・・・なかなか大勢の子ども達を一気に集めることは出来ませんんが、サンシンズジュニアの子ども達とのコミュニケーションは取って行きたいと思っています。

というわけで、今日一日の流れを写真で見ていただきたいと思います。


今日は明社レンジャーが「さんさカフェ」を応援に来ました!


これは私。雪の積もった朝の恒例の雪かきです。溶けると分かっていてもやらなければならないのでした。今日の雪も重かった・・・

で、本日の「さんさ定食」です。


 明社レンジャーと戯れるスタッフと子ども達・・・


病院から帰ってきて疲れはてたともちゃん・・・ここ2〜3日の痛みとの格闘にますますゲッソリ・・・


今日は、ちいちゃんの誕生日。子ども達はパフェでお祝いをしました。

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

雨の日なりに、なにかとネタが湧いてくる さんさカフェですね。
明社レンジャーって、何者!?
黄色だけ!!? うぅ~む。

ともちゃん、お疲れみたいですね。。。

バレンタイン さんのコメント...

空は曇ってても、さんさカフェの中は明るい!
そんなカフェですね。
黄色レンジャーに会いたかったわ…笑